2013.07.16 豪雨のBBQ
14日の日曜日。またまた京都まで行って来ました。
今回は高雄の方面で河原で大きい橋の下なので雨でもOKという事で
行ったんですが、とんでもないくらいの大雨と雷。
みんなパンツまでビッショリになって川で泳いだかのようになっちゃいました。
みんな濡れただけで無事だったら笑い話で済みますが急激に水かさが増えたり
雷落だったりしたら大変な事になってました。
途中で、警察官も来て「撤収したください」って言われたくらいですから。
まあ、大変なBBQになりましたがある意味思いで深い一日になりました。

こんな感じでBBQ始めました。この後豪雨になろうとは・・・
IMG_38031307.jpg

IMG_38041307.jpg
ヒデオさん何ダンスしてんの?小花はカメラ目線だけど。
(ほんとはこんなん載せるなって言ってたけどおもろいじゃんねぇ)

IMG_38061307.jpg
今日の水泳教室はアカオ先生じゃなくはる先生ですね。
小花も泳いだけど写真無く・・・

IMG_38181307.jpg
ボンさん今日もつまんなかった?ジョワっちも川にも入れずボール遊びも出来ず残念だったよね。

IMG_38161307.jpg
横のクーラーBOXには今日のBBQの材料が
小花は肉の番してんのか?(食いしん坊めぇ)

IMG_38081307.jpg IMG_38091307.jpg

IMG_38101307.jpg IMG_38111307.jpg

IMG_38121307.jpg IMG_38141307.jpg

IMG_38201307.jpg IMG_38211307.jpg

IMG_38221307.jpg 
今回雨かもって思っていたのでデジイチじゃないので写せてないブヒちゃんごめんなさい。
それにあんまりいい写真なくて(そりゃぁほぼ私が撮ったから仕方ないわ・・・)

お肉を食べ、お喋りして楽しかったのに雷と黒い雲がやってきました。
みんな橋の下に居たんですか横殴りの雨で荷物もビッショリ。
IMG_38291307.jpg

IMG_38301307.jpg
流石に豪雨の最中は写真も撮れず止んでからの写真ですが見た感じあまり酷くなさそうですが
タレの皿やら箸やら飛んでっちゃうしいろんな物は水浸しだったしね。
その後警察が来たんですが、ちゃっちゃと残りの肉や、焼きそばを焼き食べて撤収しました。

そこで我が家に事件が・・・・・・
ななななんとヒデオさんノンアルコールのビールじゃなくほんとのビール一気飲み。
トイレから帰って来た顔が真っ赤か!
私が家の冷蔵庫に本とのビール混じっていたの知らずに持ってきちゃったみたいで
ノンアルコールも同じ缶だし間違えるわ。
いつもアルコールを飲まないヒデオさん一気飲みしちゃって動いたもんだからそりゃ大変。
結局私が帰りは運転することに。
2次会は京都市内の『THE GRAVY』へ行ったんですが山道クネクネを私運転していきました。

無事『THE GRAVY』にたどり着き2次会の始まり。
IMG_38341307.jpg IMG_38401307.jpg

IMG_3850.jpg IMG_38511307.jpg
お腹いっぱいと言いながらデザートはやっぱり別腹ですね。

IMG_38471307.jpg

IMG_38321307.jpg IMG_3836s-.jpg

IMG_38571307.jpg 

IMG_38441307.jpg
みんなお疲れかあまりガウガウ合戦もなく寝ちゃったブヒちゃんも。
小花もテーブルの足をいい枕にして眠そうです。
それにしてもこはちゃん”ぶちゃいく”だなぁ。

IMG_38551307.jpg
結局最後は抱っこしましたけどね。
この小花はかわいいじゃん(また親バカって言われる?)

IMG_38601307.jpg 
最後にバッカス君も出てきました。

20時半頃解散し、また私が運転して高速ぶっ飛ばして(うそです)家に着いたのは
22時過ぎかな。ヒデオさんは「これで一人でも京都行けるじゃん」なんて言ってましたが
それは無理です。
次の日は祝日でお休みだったからゆっくりと朝寝坊できました。
いつも早起きの小花も流石に起きず私も寝ていられたよ。

大変なBBQでしたが遊んでくれたみなさんありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/246-759da971
