2013.08.07 冷麦つるるん
先週は食べてばっかの日が続きました。
実家でご馳走になり、三河アラフィフでまたまた5時間耐久晩飯会したし
何年か振りで高校の友達5人でちょっと贅沢にミニ懐石食べ、その後フリードリンクと
ケーキで一日遊び夏痩せどころか太ったかしら?
今週はフィットネス休まず頑張ろうっと!

さて本題に
暑い日が続きますね。この地域、気温が体温より高い(全国で一番高いんじゃない?)
こんな暑い日のお昼は冷麦がいいよね。
パオママさんのをパクッちゃうと”夏は冷麦でしょ~!”ってね。
くれくれって言うから小花にもおすそわけ。
IMG_41101307.jpg
さすがにすすることはできないけどつるるんって食べますよ。

IMG_41111307.jpg
小花・・・もっとつるるんしたいです!

IMG_41121307.jpg
なんかひもをたべてるみたいだなぁ。

最近の小花は冷麦やらやっこ豆腐やら「ザ・夏」っての食べてますね。


話は変わって
おりちゃん家から「遅れましたぁ」って小花のお誕生日プレゼント頂きました。
IMG_41151307.jpg
ウレタンのリード。前に譲ってもらったけどちょっと細かったからって。

IMG_41131307.jpg IMG_41141307.jpg
ブヒのコースター。かわいい~。
白いのってボンさんの機嫌悪い時みたいに見えちゃうのは私だけ?(笑)
恐竜のボーン。小花はガジガジすごくて2つあったのがもうなくなったのでちょうどいいです。
郁美ちゃんありがとね。

来週からお盆休みですがみなさんお出掛けのご予定は?
我が家は何かと予定が入りました。
暑くてブヒには大変なんですがお出掛けはみなさん気をつけましょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/251-073c0bd1
