2013.08.18 夏休み
夏季長期休暇も、もうお終いですね。
9連休で何してたかな?
まとめてUPしちゃいます!
でも写真より文章のが多いかも。よかったら読んでくださいね。

10日は私は午前中仕事で午後からフィットネス。
ヒデオさんは車でお出掛け。
その後で小花を水遊びさせました。
川やプールに入るのは大嫌いなのにホースから出る水遊びは大好き。
IMG_09741308.jpg
小花・・・かあちゃん早くお水出してです。

IMG_09791308.jpg
小花・・・そうそうこれこれ。

IMG_08831308.jpg
小花・・・やったぁです、お水捕まえたです。

IMG_09491308.jpg
小花・・・お~~~~この勢いたまらんです。

IMG_09261308.jpg
こんな可愛い表情するかと思えば・・・

IMG_09331308.jpg
ブルブルってしてるのはどこの野良犬ですか?

みなさん家のブヒちゃん達も水遊びは好きですか?

11日は午後から暇で何処かに行くにも暑いしボーリング行こうって事になり
美夜さんとノンパパも誘うことにして行って来ました。
久しぶりのボーリング楽しかったですよ。その後のスウィートもね。

12日は私は午前中少し仕事でその後は会社の子とランチ行ってお喋り。
ヒデオさんは会社の後輩と車でまたまたお出掛け。夕飯は我が家でハンバーグ。
とっても気に入ってくれましたよ。次回dekoCafeでのお食事の方カレーじゃなく
ハンバーグにしますか(笑)

13日は娘の旦那様がBBQの炭から熾したいって言うからdeko庭でBBQすることに。
でも暑いから夕方からですけどね。
チワワの小麦、小豆ちゃん家族も一緒にしました。
IMG_41801308.jpg

IMG_41861308.jpg

IMG_41811308.jpg
誰がこんなに綺麗に並べたかはもうわかりますよね。

IMG_41851308.jpg
小花も暑いけど外でクールタイしながらいました。この日は以外に夜は暑くなかったかも。

IMG_41891308.jpg
この日じゃないけど16日は小麦ちゃん家の葵ちゃんが(パオ家の葵ちゃんじゃないですよ)
19歳のお誕生日なのでサプライズでケーキでお祝い。
IMG_41941308.jpg
人数も多いし少しだけって思ってたら長男が色々なショートケーキ買ってきたので
丁度よかったわ。

14日は三河チーム(ボンジョワ家、ハル家、おり家、我が家)で郡上の川へ。
ほんとはBBQのつもりだったのに前日に我が家BBQだったのでコンロを
持って行けなくなったので各自でお昼は用意することに。
IMG_41961308.jpg
去年までそんなに人はいなかったのに今年はたくさんの人が。
BBQもする人達がいて私達はしてなくてもニオイだけついてしまったわ。

IMG_42061308.jpg
コストコで買った大袋のポテチ、昨日開けたけど中々減らず今日も減らずでしたね。

IMG_42001308.jpg
ハル君泳いだかなぁ?

IMG_42031308.jpg
川遊びは初めてのおりちゃん。楽しそう?に川に入ってたよね?

IMG_42011308.jpg
川遊び大好きなジョワっち。早く川に入りたいですよね。
今度までにプールで魚つかみ練習しといてね(笑)
おっと、小花のマブダチのボンさんの写真がない。ごめんよ。

IMG_42151308.jpg
無理やり川に入れられてまたまたお風呂につかってるみたいだね。

IMG_42171308.jpg
すぐに川から出ようと必死です。

日陰も段々となくなり陽が迫ってきたのでそろそろ解散。
高速に乗って暫くしたら事故渋滞。勘弁してよ。
まあそのお陰で通勤割引になったけどね。
我が家は帰りに土岐のアウトレットに寄って私はお買い物して小花とヒデオさんは
お店の外で待ってるだけでしたけどね。

15日は父の初盆なので実家に行きました。
お坊さん、ほんの10分くらいでお経は終わり次のお宅へ。
一番忙しい時期だよね。
お坊さんも暑くて首に保冷剤巻いてた。思わず「家の犬と一緒ですね」なんて
言いそうになっちゃった!
夜は私、ヒデオさん、長男、母の4人でマージャンし(父が生きてた頃も泊まりに行くと
毎回してました)この日はお泊りして16日に帰ってきました。
小花は寝る所が違うと寝が浅いというか朝までぐっすりと寝ないので私は寝不足です。
その代わり昼間はいつも以上に爆睡してますけどね。

17日は私は午前中少しだけ仕事でフィットネスに行き、午後からは三河チームで
家族対抗ボーリング大会。
我が家優勝しましたぁ。まあ二人の合計なんで二人で助け合い?なんちゃって(笑)
練習したかいがあったかしら?
この後また近くのCafeに行きおやつタイム。なんだかんだで3時間ほど喋り解散。
みんな外食とか言ってたけど(ヒデオさんもその気満々だったけどね)我が家は
家で作ったよ。だってこのお休み中、外食多かったしね。
次回は何大会するのかなぁ?

9日間もあったお休みも後1日で終わっちゃうけど明日は家でゆっくりしてるつもり。
みなさんはお休みは何してましたか?
何処か旅行とかお出掛けしましたか?でもブヒ連れでのお出掛けはこの時期はかわいそうかも。
早く涼しくならないかな。
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/253-ee608815
