2013.09.20 中秋の名月
今日は中秋の名月です。
この後、中秋の名月と言うのが見られるのは8年後だそうです。
IMG_1021s-.jpg

小花もお月見しましたよ。
『月にうさぎ』じゃなく『月に黒ブタ?小花』かな(笑)
小花は月より団子ですけどね。
IMG_43501309.jpg
外を見てますけどまだ明るいので月は見えません。

この辺のお団子は里芋の形で黒は皮つきの里芋で白は皮を剥いた里芋です。
里芋の収穫が始まるころのお月様で芋名月とも言われるそうです。

IMG_43571309.jpg
待てで一応待ってますが・・・

IMG_43511309.jpg
やっぱり月より団子の小花は待てないようですが、団子はお預けですよ。

IMG_10131309.jpg
外でお月見しました。

IMG_10181309.jpg
この後お団子いただきました。
小花にもほんの少しだけね。



Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/259-905aadf4
