上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.21 お腹の上に
まずは栗の渋皮煮から。
IMG_4362s-.jpg
今しか栗は買うことできないから結構買ってますね。
今回は鬼皮を剥き渋皮煮を作りました。包丁持った右手の人差し指にたこができました・・・
渋皮にキズがつくとだめなのでキズがついたのは渋皮もむいて栗ご飯用にしました。

栗を売り出したこんな季節になると昼間は暑くても朝晩は涼しいです。
涼しくなったのかなって思うもう一つは小花の寝る場所も。
IMG_43421309.jpg
私がソファの上で寝転ぶと、小花はお腹の上に乗ってきて寝ます。
暑い夏の間は絶対に乗ってこないのにこのくらいの季節になると乗ってくるという事は
涼しくなってきたんだよなぁって思います。小花でも季節を感じるんだね。

この体勢、最初はいいけど段々お腹重くなってきますね。
下ろせばいいんだけど私が我慢でそのまま。
この写真の位置はいいんだけどこの体勢からお尻を私の顔に向けて
足の間に顔をうずめて寝る体勢になるんです。
で、たまに「ぷ~~~」って。「クサッ」ってなります。
まあ冬になると暖かくていいんでけどね。
みなさんこんな事ないですか?

おまけ。
またまたオカザえもん。
台風が来た先週の日曜日。中学の同窓会がありました。
IMG_43591309.jpg
幹事がメーテレの『おなちゅう』って番組に応募してクイズに答えて同窓会費10万円ゲット。
(10月5日の土曜日10時から放送予定です)
その記念品でオカザえもんのノート。
写真と一緒に送ってくれました。
岡崎市立の中学校だからオカザえもんなんです。
よく会う子もいれば卒業してから会ってなかった子も。
一学年400人くらいのマンモス校。100人くらいの出席。
体型の変わった子、頭が変わっちゃた子、凄いえらいさんになった子、校長先生になった子と
いろいろでした。取り合えず私は「変わってないねぇ」って言われたけど社交辞令かしら・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/260-23edabac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。