今日のブログは小花はちいちゃく1枚でてくるだけで後は食べ物ばっかです。
よかったら見てくださいね。

先日おりちゃん家のイクミちゃんから北海道土産の『あほんだらカレー』をもらって
そのお味はいかがでしょうか?という事でヒデオさんが食べました。
IMG_43641309.jpg
見た目は普通のインスタントカレーと同じですね。

IMG_43651309.jpg
小花も狙ってますが・・・あんたは食べれません。

さあ、お味は?
IMG_43691309.jpg
結構辛口で美味しかったです。
タラの胃袋とたらこなんで生臭いかと思ったけどそこはカレーだからまったくないです。
イクミちゃん美味しかったよ~。ありがとね。

もう一つは友達夫婦が先週フランスに行って来たのでお土産いただきました。
IMG_43781309.jpg

IMG_43721309s-.jpg IMG_43731309s-.jpg IMG_43761309s-.jpg
モンサンミッシェルの絵のついたビンに入ったお塩。
アンティークなお皿。
エッフェル塔のついたミニミニバック(小銭入れくらいかな)

お土産をいただく時にフランスの話を聞きながらランチしてきました。
名古屋のフレンチのお店『LE PRINTEMPS』(ル・プランタン)でちょっと贅沢なランチ。
IMG_20130922_133810729.jpg

IMG_20130922_140650600.jpg

IMG_20130922_142732419.jpg
デザート食べかけてから写真です・・・
この他最初の口取りみたいなのとかかぼちゃのスープ、飲み物もノンアルコールのカクテルも。
最後にコーヒーに焼き菓子がついてました。(ワゴンで回ってきて好きなだけいただけます)
どれを食べても全部美味しかったです。

まだ時間もあるのでこれだけ食べた後にお茶しにCafeへ。
フランスっぽいネーミングのCafeで『PARISIAN』(パリジャン)へ。
IMG_20130922_152445796.jpg
デザートも食べたのにまたケーキ食べちゃった!

フランスの話いろいろ聞けたし美味しいフレンチも食べたし、後は自分が行くだけか。
って中々行けないんだよね。

この後、知立神社で秋葉さんのお祭り(火の神様の祭りで手筒花火があります)に一緒に行き
今日いっぱい食べた分歩いて消費しましたよ。
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/261-1f75898c
