フランス車のイベントが今年も車山高原で20日(日)に開催。
毎年参加する我が家も19日~21日の2泊3日で行ってきました。
でも生憎の天気で当日は朝から雨がザーザー・・・・
ここ2~3年カッパと傘と長靴の格好のような。雨男&女は誰だろう?

(3日分を一気にUPしちゃうから長くなりますがよかったら見てください)

まずは土曜日。凄い霧の中お昼前に到着しフリーマーケットを見て周り
ヒデオさんはミニカーを値下げ交渉してお買い上げ。
私も雑貨、果物をお買い上げしてお昼ご飯を食べに行きました。
IMG_14313101.jpg

IMG_14341310.jpg
我が家もプジョーで参加です。

IMG_14431310.jpg
今年も小花はこのトリコロールの服で参加です。
FBMのHPで小花毎年載ってます。(FBM仕様の外出着をクリックしてみて)

IMG_14591310.jpg

IMG_14541310.jpg
田村と言うお蕎麦やさんでテラス席はOKという事でお蕎麦いただきました。

IMG_14601310.jpg IMG_14611310.jpg
私も天ぷら付の定食にしたのでお腹いっぱいになっちゃいました。

今日からのお泊りは蓼科のわんわんパラダイスのコテージ。
IMG_14661310.jpg

IMG_14641310.jpg
今日から3日間だけ我が家の別荘で~す。

IMG_14911310.jpg

IMG_14941310.jpg
ストーブの前で陣取ってますが・・・まだついてませんよ。

IMG_14871310.jpg IMG_14881310.jpg
テラスにも出られます。

IMG_15031310.jpg
少し寒くなってきたのでストーブつけ小花も長袖に。
ちょっと色っぽいじゃん。

IMG_44971310.jpg IMG_44981310.jpg
来る途中のケーキ屋さんで買ってきました。ヒデオさんの会社の子で諏訪の子に聞いたケーキ屋さん
なんで美味しかったですよ。
この日の夕飯は出来合いのを買って食べたので写真ないです・・・

IMG_15141310.jpg

IMG_15201310.jpg
おもちゃを持っていくの忘れたのでコーヒー缶とペットボトルがおもちゃに。

FBM当日は駐車場を近くに置きたいので早く出発のため早めに就寝。

2日目です。
朝食はパンとおにぎりを持って会場に。
朝から雨ザーザーで小花はこの日車の中のクレートでお留守番でした。
IMG_45051310.jpg
車でパン食べてるとガラスが雲って中が見えなくてちょうどよかったかも。

IMG_45121310.jpg
今年もポンチョに傘に長靴で参加です。(傘はエッフェル塔ですよ)
ほんとならここに小花も写るはずなんだけどな。

IMG_45081310.jpg IMG_45131310.jpg

IMG_45101310.jpg IMG_45141310.jpg
もっとフランス車撮りたかったけど雨でそんなに撮らず。

IMG_45151310.jpg

IMG_45171310.jpg
全体はこんな感じ。晴れてればもっと車も多いし、人も多いんだけどね。
奥に見えるテントではいろんなお店が出ていてます。
雨の割には人はいましたね。(フランス車に乗ってFBMに来る人って変わり者かもね)
ここでもヒデオさんはミニカーを値段交渉してお買い上げ。
私もフレブルの物入れとかブランケットとか市販の半額以下でお買い上げできました。

IMG_45341310.jpg
今日1日車内で寝ていたのにコテージに帰ってきてからもまたストーブの前で寝てます。
小花には今日は可愛そうな1日だったな。でもコテージに置いていくわけにも行かず。
小雨になって2時間ごとくらいに車に戻りおトイレ済ませ、お水とおやつあげてましたが
やっぱり雨の中の散歩は嫌なようで車に戻るとクレートにさっさと自分から入ります。
雨の中ワンコ連れてる人もいましたが11キロもある小花を抱っこしては無理!
来年は晴れるといいんだけどな。

今日の夕飯はケータリングのしゃぶしゃぶです。
IMG_45181310.jpg IMG_45231310.jpg

昨日、2日分のケーキ買っておいたので今日も食後のデザートありです。
IMG_45301310.jpg IMG_45281310.jpg

3日目です。
IMG_15481310.jpg IMG_15531310.jpg

IMG_15291310.jpg

IMG_15421310.jpg IMG_15441310.jpg
昨日の雨はうそのように晴れました。1日ずれてくれてたらよかったのにな。

IMG_45401310.jpg IMG_45421310.jpg
昨日の朝食は車でパンだったけど今日はケータリングの朝食です。
意外に豪華でしたよ。

IMG_45431310.jpg
小花・・・今日はあたい車でお留守番しないですか?
deko・・・晴れてるから今日は一緒だよ。その代わりちゃんと歩けよ!


チェックアウトを済ませ今日は八ヶ岳アウトレットへ。
IMG_15641310.jpg
アウトレット近くの道の駅で。

IMG_15671310.jpg
時間があったのでテラス席でコーヒータイム。

IMG_15741310.jpg
小花・・・かあちゃんばっか飲んでじゅるいです。あたいもほしいです。
deko・・・しゃぁないな~。おやつあげるよ。

アウトレットへ移動。
IMG_15791310.jpg
平日だからか人少なっ!

IMG_1576s-.jpg IMG_1578s-.jpg

IMG_15831310.jpg
どこかの牧場みたいだなぁ。

IMG_45511310.jpg
今日のお昼はアウトレット内でパスタとピザ。
八ヶ岳のアウトレットはワンコOKのお店多くて、リードで歩かせてもいいお店や
抱っことかカートならOKのお店がほとんどです。
食べる所もテラス席が全部あってワンコOKだし。
土岐とか長島はダメなお店多いからなぁ。


帰りは小花も寝てるし1ヶ所休憩して後はノンストップで家まで帰りました。
帰ったら家に居た息子達と自分達と小花と大量の洗濯物の山。
遊んだ後は大変ですね。

長々とお付き合いありがとうございました。



Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/265-671a5eb4
