今日は一段と寒くなりましたね。
先日やっと扇風機片付けたのにストーブ出さないといかんなぁ。
寒いから今日の我が家の夕食はおでんに決定。
ブログやってる間にグツグツと煮えております。
その間小花はと言うと・・・
IMG_4709s-.jpg
ソファーで私が使うのにコストコで買った肌触りのとってもいいブランケットに
くるまれて寝ちゃった。暖かいからかなぁ?


さて本題です。
瀬戸の赤津で毎年春と秋に窯元めぐりが開催されます。
9日の土曜日に行って来ました。
今回はもう陶器は買わないで見・て・る・だ・け~!なんて思ったのに
また買ってしまった。(見たら欲しくなるよね)
IMG_46512013.jpg
ここでは娘がメインでお買いあげしました。

IMG_46562013.jpg
こんな焼きそば屋さんも窯元の人がやってます。
小花・・・いいニホイですねぇ。それあたいにくれるですか?

IMG_46582013.jpg
大福君に会えました。
cocoaさん用事があったから会えないなって思ってたらお買い上げした窯元の近くまで
来てくれて会えたんです。
いつものように小花は「こらー大福!こっち見んかい」なんて言ってるように吠えてました。

IMG_46652013.jpg
小花も疲れてきたのかずーと箱乗りしてたのにカーとでダレてます。
でもこの格好かわいいです(”親バカ”バンザイ)
ずーっとカートに乗ってたのに疲れるかなぁ?(笑)

IMG_47032013.jpg
買わないって言ったのに誰かさん、いつものようにダダこねるもんだから買っちゃいました。

これ以上窯元めぐりしてるとまた買っちゃいそうなんでランチに。
IMG_46931311.jpg
赤津から車で10分くらいかな。マカロニCafeへ。
テラス席はワンコOKなんで予約しときました。

IMG_46702013.jpg
上から下を見下ろしてます。怖くないのかなぁ?

IMG_46662013.jpg
小花ペタンコに伏せて中のお客さん見てました。

IMG_46772013.jpg
チワワの小麦ちゃん(左)と小豆ちゃん(右)も一緒でした。
小さなバックに2匹入っちゃうんだなぁ。小花じゃ頭だけかも。

IMG_46802013.jpg IMG_46842013.jpg

IMG_46812013.jpg IMG_46832013.jpg

IMG_46822013.jpg IMG_46862013.jpg

IMG_46892013.jpg IMG_46912013.jpg
3種類のランチを注文。みんな美味しかったです。
飲み物とタルトもついて1480円のお得なランチ。自家製ジンジャエール飲んだんだけど
結構生姜強かったです。美味しいんだけど待ってるうちに寒くなってきたから
温かい飲み物にすればよかったかな。

IMG_46902013.jpg
小花・・・あたいのおやつはどうしたですか?
deko・・・おやつ入れたバック父ちゃんが忘れたからないです。

食器棚がいっぱいなのにまた買っちゃったから片付けないと・・・
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/270-d9f33f25
