先日狂犬病とフィラリアの検査してお薬もらってきました。
お腹の辺りが細くなってきて痩せたよなぁ?って思ってたらやっぱり
体重減ってた。
去年膵炎になって低脂肪のフードに変えてたからだけど先生は
「余分な脂肪がなくて筋肉質だから大丈夫」って。
「脂肪分が多いと犬でも美味しいって思うし、お肉とかもあまり与えると
災害などいざと言うとき食べれなくなるから粗食にしてた方がいいよ。
フードを変えず量を増やしてあげて」だって。
たぶん小花の場合いつでも何でもガツガツと食べるだろうけどね。

それでは本題です。
朝のパンがきれてたので久しぶりにパイレックスで簡単にできるパンを作りました。
IMG_62181404.jpg
何故これがフランス気分かと言うと
パンに使ったバターもつけるバターもフランスで買ってきたバターで
マグカップもエッフェル塔、フルーツがのってるお皿もエッフェル塔の絵柄。
紅茶もフランスで買ってきたLOVE ORGANICだからね。
フルーツのピックもフランス国旗。

IMG_62131404.jpg IMG_62151404.jpg
お皿はフランスの陶器でジアン製(小さいのに結構なお値段でした)
紅茶は缶がかわいい。
まだまだフランス気分が抜けないんだよね。
TVでフランスの事やってるとやっぱり見ちゃうし
今、教育TVで『TVでフランス語』ってやってて見てるんだよね。
でもフランス語難しくて覚えられない(涙)
それにこの番組の中でフレブル(ブリンドル)が出てくるし。
皆さん「あんたら、どこまでフランス被れしてんだよ」って思ってますよね・・・

こんなアホな私らはほっといてくださいね。

パン食べてれば当然このお方飛んで来ますね。
IMG_62201404.jpg
小花・・・かあちゃん、あたいもフランス被れしたいです。

IMG_62221404.jpg
小花・・・パン欲しいです。
deko・・・おとなしく待ってたらあげますよ。

IMG_62231404.jpg
小花・・・はい、まつです。

deko・・・よし!
IMG_62241404.jpg
よしって言うが早いか、手まで食べられそうな勢い。
すごい目力。

やっぱり小花はいつどんな時でもどんな物でも食べられて生きていけそうだわ。
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/298-221bc655
