天気が微妙だった土曜日に掛川に行って来ました。
何処へ行ったかというと自宅でショップをしている『Goldenmama』さんへ行って来ました。
小花のお誕生日に買ったポンポンのカラーを作ってもらったお店です。
IMG_41811406.jpg
このカラーです。

すみません、お店の写真撮るの忘れてました(涙)
とってもお話のしやすい優しいご夫婦でした。

ここの帰りに浜松でランチしようと思って行ったんですが土曜日だったのもあったのか
2件行って2件ともテラス席はいっぱいで諦めました・・・
こんな時に限って駐車場はバッチリ置けたんだけどな。
「コンビニおにぎりにでもするか」なんていいながらネットで検索して佐鳴湖の近くのカフェに
行って来ました。
『ノンクランテ』さんへ。
ここもお店の外観の写真撮り忘れました(涙)
でもテラス席のランチの写真は撮りましたよ。
IMG_65621406.jpg

s-IMG_6564.jpg s-IMG_6567.jpg
グラタンランチとバケットピザのランチで、コーヒーは食後に付きます。
ここは静かな住宅地の中にあってとても良かったです。
(この日は近くで家の取り壊ししてて重機の音がちょっとうるさかったけどね)

IMG_65681406.jpg

IMG_65701406.jpg
小花はお疲れ(もうですか?)横になって寝てました。
食べてる時は催促の嵐でしたけどね。

この後近くの佐鳴湖に行き散歩してきました。
IMG_65711406.jpg
公園を通って

s-IMG_6575.jpg
湖に行くんですが案内看板がないので通った人に聞いて獣道みたいな所を降りて到着。
(一応階段も手すりもありますけどね)
IMG_65841406.jpg
あまり大きな湖じゃないです。聞くところによると1週6キロだって。

IMG_65791406.jpg

IMG_65811406.jpg
少し散歩してまたさっきの道を登り帰りました。

IMG_65891406.jpg
熊は出没しないと思いますが出たら小花は熊に果敢に向っていくかなぁ?
ニュースで柴犬が熊に襲われた飼い主を助けたって。
たぶん小花じゃ無理かな?わたしが向っていくとするか!


次の日の日曜日は土岐アウトレットへ。
小花も連れて行きましたが写真はないですけどね。
ヒデオさんバイクの予定が夜中に雨降って路面濡れてるし山に行ったらもっとだろうし
と、言うことで暇になりアウトレットへ。
帰りについでなんでミニカーショップへ行くということでした。
BUHIっ人会のある時は寄るんだけど夏の間はBUHIっ人会はお休みなんでついでがなく
注文品を取りに行ったんです。
風も心地よく吹いてそんなに暑くなかったです。

バーゲンで私は色々と買っちゃいましたが・・・失業中の私、こんなに買ってていいのかしら・・・?

土曜日に行ったお店や佐鳴湖もタブレットとナビがあるから行けたんだけど何年か前だったら
前日に調べた所しか行けなかったですが今は便利な世の中だなぁ。(年寄か!)



Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/306-1f656dbe
