今年の夏は気候がおかしいですよね。
早くに台風きたり各地で豪雨で色々と被害が多く出てます。
みなさんのお家の方は大丈夫ですか?

さて本題です。
ちょっと順番が違ってきちゃいますが・・・
今更ですがお盆休みの13日にボンジョワ家にあるnopo庭でBBQしてきました。
三河チーム4件でガスのBBQコンロを共同購入しお初のBBQです。
と、その前に高齢?恒例のボウリング大会開催。
IMG_10491408.jpg
スコアはいい方や悪い方やまあまあ、その辺はご想像にお任せします。

一度解散しボンジョワ家に集合してnopo庭でBBQ開催。
IMG_49281408.jpg
IMG_49331408.jpg
ジャ~ン!
ガスのBBQコンロです。

IMG_49311408.jpg
イクミ・・・nopoさん、ここここ、ちゃんと説明書見てよ~。
nopo・・・フンフン、こうするのね。
なんて会話してたかなぁ?

IMG_49441408.jpg

IMG_49431408.jpg
ボンさんとジョワっち。久しぶりだね。
この日、天気も微妙だったし蒸し暑くて小花はお家でお留守番にしました。

s-IMG_4946.jpg
nopoさんとchipoさんがわざわざ岐阜まで買い付けに行ってくれた高級肉。

IMG_49531408.jpg IMG_49551408.jpg
さすが高級肉。美味しかったですよ。

IMG_49601408.jpg
焼き係りはいつものこの二人。

IMG_49641408.jpg
このソーセージめちゃ美味しかったしお腹ふくれるわ。

IMG_49681408.jpg
ボンジュ・・・あたちのお肉はまだ?

IMG_49701408.jpg
ボンジュ・・・ヒデオさん早くください。
ヒデオ・・・・ちょっとまて。扇風機でさましとるで。

IMG_49721408.jpg
ジョワ・・・ヒデオさんあたちまだ食べてないです。
ヒデオ・・・はいはい。

IMG_49861408.jpg
近所の人とワンコ来たらボンさんとジョワっち門扉で大喜び?

IMG_49751408.jpg
お肉の後は「ウチカフェフラッペ」のデザート食べました。

そろそろ暗くなってきたのでお片付けをしてボンジョワ家にお邪魔してお喋りTime。
IMG_49931408.jpg IMG_49971408.jpg
外でデザート食べたのにまたまたデザートを食しました。
食いすぎじゃぁ!

女性人は上戸彩のドラマの「昼顔」の話であーだこーだとお喋り。
この日はこのドラマの日で始まっちゃうからとここで解散。

楽しい1日でした。
お盆休み中お天気もよくなくてお出かけもあまりしなかったのでこのBBQよかったな。
三河チームのみなさんありがとね。
またBBQしようね~。
あー、美夜さん、ハル君今度は小花も加わって「三河チンピラーズ」の餌食になるかもだけど(笑)
連れてきてね。






Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/316-0aed838c
