8月28日~30日まで蓼科と軽井沢へ避暑に行ったつもりだったのに
雨のせいもあるけど寒かった!
朝から雨がザーザーで心配しましたが誰かさんのパワーで3日間傘は使わずに
すみました。晴れるまでにはいかずやっぱりパワーは落ちてるね(笑)

3日分なんで少し長くなりますがよかったら最後まで見てね。

IMG_67161408.jpg
チワワの「こむあず家」と家の娘も一緒にレンタカーを借りて1台で行って来ましたよ。

IMG_67181408.jpg
ヒデオさんの運転でね。(ほんとはワンボックスは運転したくないんだけどしょうがないね)

諏訪湖
IMG_54791408.jpg

IMG_54741408.jpg
諏訪湖SAで休憩。

IMG_54811408.jpg
高速を降りて少し行った所にあるケーキ屋さんで今日のデザートを買いに。

IMG_54901408.jpg
ビーナスラインを通り、途中にある蕎麦屋さんで昼食タイム。
テラス席はワンコOKの『田村』さん。去年のFBMの時も来ました。
IMG_54921408.jpg
さあ何を食べようかな?

IMG_54991408.jpg IMG_54961408.jpg
天ぷらそばにしました。

IMG_55021408.jpg
蓼科はススキも穂をだしトンボも飛び秋を感じました。

IMG_55141408.jpg
蓼科牧場へ。

IMG_55231408.jpg
小花・・・母ちゃん、ちょっとニホイがするです。
deko・・・何言ってんだか。あんたのがニホイ・・・するよね!

IMG_55241408.jpg
小花・・・なんかいるです。
娘・・・ひつじです。

IMG_55261408.jpg
こんな可愛い仔豚ちゃんが生まれてました。
小花が中に入ってもわかんない?黒豚ちゃん。(んなわけないか)

IMG_55421408.jpg
次は長門牧場へ。

IMG_55471408.jpg
ここもよく寄るけど毎度お馴染みで石の上に座らされる小花。
(ヒデオさんに言わせると「こはが乗りたいって言うから」だと・・・うそつけ)

IMG_55361408-1.jpg
こーいソフトクリーム食べました。
小花にもおすそ分けしましたよ。

IMG_55681408.jpg
今日と明日のお泊りはこの別荘。
我が家のって言いたいけど蓼科わんわんパラダイスのコテージです。

IMG_55481408.jpg

IMG_55591408.jpg
中はこんな感じ。ちょっと古いけど仕方ないね。
(娘が言うには「昭和チックなコテージだよねぇ」だって)

IMG_55531408.jpg IMG_55831408.jpg
先ほど買ったケーキ。ショートケーキを3時のおやつでホールは夕食後に。

IMG_55741408.jpg
あずきちゃん。チワワだけどまたの名をカワウソちゃん。耳を隠すと小爪カワウソみたいです。
このあずちゃん、小花と行動がよく似てる。

IMG_55701408.jpg
夕食はケータリングのしゃぶしゃぶです。お肉も野菜もたくさんあり美味しかった。

次の日は軽井沢へ行くのに朝早いからこの日は早めに就寝。

IMG_55851408.jpg
朝食もケータリングです。
パン、サラダ、卵、ハム、ソーセージ、フルーツ、
ミルク、ヨーグルト、カップスープ、コーヒーが付きます。

IMG_55881408.jpg
小花も朝ごはん。
口のタプタプの所が膨らんでる!
お前はリスか?

IMG_55931408.jpg
トートバッグに収まっちゃうくらい小さいあずきです。
かわいいなぁ!

IMG_55941408.jpg
軽井沢へ出発。
まずは前にもここでトウモロコシ買って美味しかったので寄って宅急便で送ってもらうことに。

IMG_55991408.jpg
鬼押し出しを過ぎて道の駅?らしきドライブイン?で。
雲で全く見えませんがたぶん浅間山があるはず。

IMG_56051408.jpg
軽井沢に着き、最初にアウトレットへ。
(軽井沢まで来てアウトレットに行かなくてもねぇ・・(笑)

IMG_56081408.jpg
アップの小花。やっぱりかわいいなぁ!(親バカ~ン)

IMG_56141408.jpg

IMG_56161408.jpg
私、最近スマホデビューいたしました。
便利だけどまだ使いこなせない・・・息子に聞いてばっかです(涙)

IMG_56201408.jpg
芝生養成中みたいで中には一部だけですが雨の後で汚れるので入ってませんが
ドックランもありました。(有料だし小花はランしないからやめました)

旧軽井沢へ移動してセレブ?・・・にはなれんな。
IMG_56291408.jpg
ミカドコーヒーのモカソフトはすごく並んでました。

IMG_56301408.jpg
色々とお店を見ながら歩いてちょっと遅めのお昼ご飯に。
店内もワンコOKのお店で昼食。
IMG_56311408.jpg
お疲れなのか待ってる間にこんな格好で寝ちゃいました。

IMG_56371408.jpg
最後にはカートの中で横になって寝ちゃった。
いつも私達が食べるとき欲しがってワンワンするけど今回はゆっくり食べれました。

IMG_56471408.jpg
食べ終わってまたまた旧軽をブラブラと。
ジョンレノンも買った言う「French Bakery」で次の日の朝食用のパンを調達。

IMG_56531408.jpg
お利口さんで3匹仲良くカートに乗ってます。
が・・・この後こむぎちゃん、カートから落ちました!
前も軽井沢でカートから落ちたよね(笑)
あずきはしっかりつかまってます。

IMG_56641408.jpg
昨日に続き今日もソフトクリーム(今日は栗ソフト)食べて小花にもおすそ分け。
「こはぁ、ソフトに夢中になるとあずがつぶれそうなんだけど・・・」

軽井沢を満喫し、帰りに向こうでは有名なスーパーの「TURUYA」で夕飯のお買い物。
(2泊目は食事はついてないので)
ここでジャムや美味しいそば、野沢菜とか買ってきました。軽井沢のお土産屋さんはお高いしね。

IMG_56661408.jpg
出来あいの惣菜や野沢菜とかの夕食。これで十分かな。
夕飯後は温泉に行きみんなでUNOや花札なんかをやって遊び就寝。
朝食の写真撮り忘れた!

「さかたのおやき」を買いに松本へ回りアツアツを食べ、お土産にも買い岐阜県の馬籠宿へ。
IMG_56751408.jpg

IMG_56771408.jpg
遠くの雲は今にも雨が降りそうなんだけどここは晴れてました。

IMG_56791408.jpg
この道ではカートは無理だし荷物降ろすの大変なんで小花も歩かせましたが
やっぱり歩くの嫌みたいでした。何もしてないけどお疲れか?

IMG_56851408.jpg
あずはやっぱりかばんの中です。

IMG_57111408.jpg IMG_57131408.jpg
五平餅を食べましたが三河地方のとはちょっと違いますね。

IMG_57041408.jpg
私達が五平餅を食べてる時、小花は石の上でペタンコに伏せてましたが
こんな鼻水垂らしてたとはね(笑)

IMG_57161408.jpg
馬籠宿を後にして今回の旅行はおしまいです。
天気が心配でしたが何とか雨にも降られずよかったかな。

帰った次の日、トウモロコシが宅急便で届き早速食べました。
届いた日は生でもOKなんで生で食べました。みずみずしくて甘くて美味しかった!
生でコーンスープも作り後はレンジで茹で食べたけどやっぱり甘くて美味い!
IMG_67221408.jpg IMG_67271408.jpg
大きくて身もいっぱい詰まってました。

私の大好きな栗の季節がやってきました。
IMG_67231408.jpg IMG_67251418.jpg
馬籠宿で売っていたので買ってきて早速栗ご飯炊きました。
中津川の「すや」で栗きんとんって思いましたが9月からなんで残念。
でもこれからしばらく栗は続くな。

2泊したので旅行したって感じでした。
また行きたいなぁ。

長々と読んでいただきありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/317-9c226bb9
