ずいぶんと久しぶりのブログ更新のようです・・・
姉の仕事の関係で内職もどきの事をしてまして納品期日もありまして
づーっとミシンで縫い縫いしてました。
やっと昨日出来上がり納品したので久しぶりに更新できるわけです。
まあこの間いろいろとお出かけやら家での小花の様子なんかもあったけど
ボチボチとですね。

寒い時期に近づいてきたなぁって感じることがあるんですが
私達がソファにいるときに暑い時期はお腹の上に乗ってこない小花が寒い時期になると
乗ってきて寝るんです。
DSC_01141410.jpg
今朝から乗ってきましたよ。
ちょっとぉこはちゃん、お腹のお肉が・・・
ワクチン打ちにいって体重測ったら増えてた!

さて食べてばっかりの本題です。
9月の事ですが岐阜県明智町にある十割蕎麦のお店に行って来ました。
細い道を入って行った1件の古民家のお店。

IMG_63361410.jpg
こんな景色の中にあるお店。

IMG_63371410.jpg
『やまだや』

IMG_63221410.jpg

IMG_63351410.jpg
外のテーブル席はワンコOKなんで小花も連れて行きました。
お利口さん?で待ってました。

s-IMG_6340.jpg

IMG_63411410.jpg IMG_63421410.jpg
十割蕎麦と岩魚の塩焼き、蕎麦板に自家製ブルーベリージャム。

量は少ないけど美味しかったです。
リピーターは多いようですよ。

食べてばっかりの二つ目は
これも9月の天気のいい日曜日。お庭でCoffeeTime。
IMG_6741.jpg
周りのごちゃごちゃは見ない様にね(笑)

s-IMG_6742.jpg
プジョーのコーヒーミルで豆を挽いてドリップしてエッフェル塔のカップで。

DSC_0097.jpg
日の当たる所は結構暑かったので小花はテーブルの下でお昼寝中。

s-IMG_6746.jpg
ついでにお昼ご飯も外でってことになりフレンチとはいかないのでミスマッチですが
お蕎麦をお気に入りの器でいただきました。(十割蕎麦じゃないです。お安い乾麺です)

で、そのままTeaTimeまでいっちゃいましたが写真ないです。
こうして天気のいい日曜日なのに出かけず狭いお庭で過ごしました。
たまにはいいかな。

食べてばっかりの三つ目は
10月に入った最初の日曜日、三河チームでBBQの予定だったのになんと台風が。
でもみんなで会うのも久しぶりなんで我が家で集合。
『deko壱カレー』&『dekocafe』オープン。
ネーミングはカッコイイけどたいした事ないです(涙)
我が家でカレー何回目だろう?まあいいっか。
でもカレーの写真撮ってなかったわ。

カレー食べた後のデザートあるある。
夕方までづーっと食べて喋ってたような・・・?
DSC_0106.jpg
果物にヒデオさんの実家から貰った茹で地豆。

IMG_6430.jpg
コストコのチーズケーキのホールを切り分けるchipoさん。

DSC_0108.jpg
16等分にしたケーキともち吉の冷たい大福。

IMG_6433.jpg
チーズケーキ美味しいけどお腹には重いなぁ。

DSC_0110.jpg
チワワの「こむあず家」のほこちゃんが
chipoミッション(笑)の鬼嫁?まんじゅうを作ってくれました。
ありがとね。今度一緒に三河チームとお食事しますか~?

DSC_0109.jpg
フルーツがいっぱい入ったシフォンケーキ。
これは軽いからお腹いっぱいでも入っちゃったなぁ。
みなさん沢山お土産おりがとね。

IMG_6436.jpg
最後にみんなで集合写真。
chipoさん小顔ポーズしてる。しなくても十分小顔ですよ。

雨だったこともありみんなBUHI達はお家でお留守番でした。
小花だけだったからおとなしくお利口さんでガウガウがなかったけど
寂しかったねぇ、こはちゃん。

と、食べてばっかりの日曜日が続きましたね。
体重何キロ増えたかしら?
まだまだ食べ物美味しい時期だしいっぱいあるからなぁ。

今度のBBQやる時は雨降らないでね。

 
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/320-cf54a4e3
