2014.12.09 ウォーキング
今日は小花はでてきませんので。

7日の日曜日、岡崎市で東海東京証券主催の「なごやか散歩in岡崎」と言う
ウォーキングがあり参加してきました。
15キロのロングコース。
岡崎の乙川河川敷からスタートして徳川家康ゆかりの名勝を回りながら歩くコース。
受付後、中日ドラゴンズのチアリーダーのイベント。
にわかカメラ小僧出現。いっぱい撮ってたけどヒデオさんもかなぁ?
IMG_69171412.jpg
この寒空にこの衣装。寒そう~って思うのはおばちゃんだけ?

この後少しづつの人数でスタート。
後は各自それぞれで最終時間を守ればOK。
IMG_69291412.jpg
まずはすぐの岡崎城。

IMG_69311412.jpg
ちょっと紅葉には遅いかなって言うくらいですがまだ綺麗な所もありました。

IMG_69361412.jpg
伊賀八幡宮。ここで約2キロくらいかな。
蓮の時期が終わってしまったけど手前の池は蓮がいっぱい咲きます。

IMG_69411412.jpg
大樹寺。ここで約4キロ。
徳川の菩提寺であり歴代の将軍の身長と同じ高さの位牌が安置されています。
高校生まで先ほどの伊賀八幡宮と大樹寺の中間くらいに住んでいたのもあり
ここのお寺に私の実家のお墓があるんです。
で、ついでと言ったら怒られちゃいますが折角来たので父のお墓と
先祖代々のお墓とお参りしてきました。


IMG_69451412.jpg
岡崎 ビスタライン
山門から向かいの大樹寺小学校にある門を通して見るとその門の中に岡崎城が望めます。
この写真だと見にくいですけどね。
この間は高い建物を建ててはいけないらしいです。

ここからは名勝と言われる所を通るルートではないので次の7キロのチェックポイントまで
テクテク歩き、そこから後半に来て長い上り坂。疲れた足にはちょっときつかったなぁ。
途中10キロ地点くらいでコンビニで肉まんを食べ休憩しラストスパート。
スタートした所がゴールです。
ゴールまで後少しの所でランチタイム。
インド料理の「ガナパティ・ババ」ってお店でカレーランチ。
テーブルに運ばれてビックリ。
IMG_69551412.jpg
ナンのデカさに驚きました。

IMG_69571412.jpg
飲み物もバケツ型。

腹ごしらえしてゴールまで後少し。
IMG_69641412.jpg
こんな川沿いを歩いて終了。
ここは春になると桜で有名です。

IMG_69671412.jpg
ゴール。

s-IMG_6823.jpg
完歩証をもらい、マルサンの豆乳とカップみそ汁もらいお家に帰りました。

s-IMG_6830.jpg
ウエブ登録したのでタオルとネックウォーマーももらいました。

15キロくらい楽勝って思ったけどやっぱり疲れました。
家に帰って二人して爆睡し、昼のナンでお腹いっぱいでヒデオさんはうどん食べ
私はおにぎり一つ食べ早くお風呂に入って足に休息時間いっぱい貼って寝ました。
筋肉痛くるかなぁって思ったけど今日もきてないから大丈夫かもねぇ。
フィットネス行ってるおかげかな?



Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/328-4a42ec0c
