今日はXmasだけど我が家何のイベントも無しです・・・
あっ!ケーキは注文しときましたけどね。

みなさんのお家にはサンタさん来ましたか?

さて本題です。
先日NATURAL Haruestのおやつのセットを買ってその中の牛皮を平らにした
ワンコのガム?みたいなのを小花にあげたら
まあ、食いつきのいいこと。
IMG_68961412.jpg
一枚の大きさにしたら3×10㎝くらいのおおきさ。

IMG_68901412.jpg

IMG_68941422.jpg
上手い具合に前足で持って噛み噛み。

散歩に行こうと思って取り上げようと思ったのに絶対に離さない。
引っ張っても噛んだまま。
仕方ないからそのまま散歩に行くことに。
DSC_04471412.jpg

DSC_04531412.jpg
歩きながらくわえたまま。おしっこもうんちもくわえたまま。
このまま家に帰っても噛んだまま。
玄関のチャイム鳴らし(いつもチャイム鳴るとワンワン吠えるから離すかと)
「ワンワン!」って吠えたところを取り上げやっと終了。
でも暫くガムをのせた台を見上げてクンクン泣いてしたがご飯になってフード出したら
忘れたかな。

ここまでは一昨日の話。
昨日の事また噛ましてあげようと渡したらやっぱり夢中。
1/3くらいはまだ固かったからそのまま噛ましててちょっと目を離したらなんと
無くなってる!探しても無い。部屋は閉めてたから他の部屋に行ってないし
息子達とも探しても無い。
飲み込んだらしい。たぶん消化されるとは思ったけど大きいし
でも病院は昨日お休み。それでこのガムのメーカーのHPに問い合わせが
あったのでメールしました。1時間後くらいにメーカーから電話があって
「犬の状態にもよるので100%大丈夫とは言えませんが消化されるし今まで
飲み込んでも何かあったと言うことはないのでよっぽど大丈夫です。
でも1~2日くらい様子見ててください」との事。
わざわざ電話で答えてもらってすごく嬉しかったです。
この電話の前におやつを買ったチルティさんにも電話で聞いたらやっぱり
「飲んだ時に喉に引っかかってるとか苦しそうにしていないなら消化されるから
大丈夫ですよ」と答えてくれて一安心してたところにメーカーからの電話もあって
すごく安心しました。
おやつになるくらいのだから大丈夫って思ったけど大きいのを飲んじゃったからね。
これからきちんと見てないといけませんね。

と言うことで散歩にもくわえていくわ噛み噛みしてて飲んじゃうわ
ほんとにどんだけ好きやねん?

Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/330-37f44db6
