5月3日

WBCに初参加してきました。
行き、すでに湾岸長島の辺りから渋滞
川越で降りるつもりが桑名で降り23号で四日市まで。
途中のサークルKでおにぎり買ってたら大福くん一家とばったり。

WBC初参加で何をやるのかワクワク
競技の説明聞きながら「これ、小花はできないよね」なんて
言ってたんだけどビンゴではちゃんと「おすわり」って1回で出来て
「わー!こはちゃん凄~い」って完全に親バカ
私が一番張り切ってたような気がします。
今日は娘も一緒だったけどきっと「お母さん自分の子供の時より張り切ってるんじゃないかぁ」
なんて思ってるかも。

小花は相当お疲れで途中、娘の腕の中でお昼ねタイム
帰りの車もすぐに爆睡


5月4日

今日は土岐の陶器祭りに友達家族と一緒に行ってきました。
小花は息子とお留守番です。

この季節はいろんな所で陶器祭りやってるので陶器の好きな私達はワクワク。
先日書いたフレブルの置物をまた買ってきました。
小花カラーにして作ってきてもらったのでついつい全部買っちゃった。
ここからパパさんの値切りタ~イム。口で交渉の次は指と手の平でこれにしてって。
ただでさえお祭り価格なのにまたそこから負けさせてました。
なんだかんだでいろいろ買い次のいつも行く窯元巡りする所へ移動。
スタンプラリーをしてアンケート書きマグカップとお皿2枚もらい
ある窯元でパパさんはロクロ体験させてもらい湯のみを作ってきました

帰ってからは買った陶器の品評会。
買ったはいいがこれしまう所のスペースが・・・
来週も瀬戸の赤津で窯元巡り。また買っちゃいそうだわ

昨日、今日と早朝の出発で疲れたわ~。
明日は午前中いつも行く和菓子屋さんへちまきを取りにいき
午後からまたお出かけです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/5-0cd3f74a
