2011.08.01 ぶつぶつ
最近、小花のあごの辺りに”ぶつぶつ”ができてて気になってたのと
鼻の上のところを引っかいて傷になり、かさぶたが出来るとまたかいて
とれて血が出ての繰り返しだったし、足を異常に舐めまくりベトベトになるしで
病院に行ってきました。
いつものように病院なのにテンション高くて、受付のお姉さんの所に行って
愛想ふりまいてました。

写真だとそうでもないけど見るとぶつぶつです。
s-IMG_8681.jpg
こんな下から撮った所もかわいいねぇ
って、また親バカだね。
s-IMG_8687.jpg

s-IMG_8684.jpg
この、どアップはちょっとキモイですね。
これはちょうどかさぶたになりかけってくらいかな。

飲み薬(抗生剤)と消毒液を出してもらいました。
s-IMG_8675.jpg IMG_8691.jpg
横に小さく写真載せたのは、食糞防止のサプリメントとパイナップル。
パイナップルもいいと聞いて夕飯にあげてます。
薬と一緒でいいか先生に聞いたら大丈夫とのこと。
でも、反対に先生に聞かれました。
「それ、効果あります?」って。
「ネットで見るとこれ、98%は効くってあったけど、始めて1週間目くらいでは
食べちゃいました」って言ったら、
「じゃぁ小花ちゃん残りの2%ですか(笑)でも98%っていうのはありえないです。
そんなに効くものなら僕も食糞する子に進めます。でも小花ちゃんがこれで治ったら
教えてくださいね」って言われちゃいました。
それに、今のところしたらすぐ片付けてるから食してないのでどーなのか?
って、ぶつぶつとは関係なかったです。

検査もして、この状態を見て先生は「フレンチの子にしてはいい状態ですよ。他には出てないし」って。
足のナメナメは「検査の結果も大丈夫だから、暇で近くに足があるからなめようって事か
癖になってるか。それで少し赤くなってきてそれを舐めると悪循環になるからね」って。
で、足は消毒して薬を塗ってもらい、爪切りもしてもらいと、とってもおとなしく先生に
「いい子だねぇ」ってほめられたのに家に帰って私が塗ろうと消毒液をだしたとたん・・・
クレートに隠れた
s-s-IMG_8676.jpg   s-s-IMG_8678.jpg

正面から撮ると、このふてくされた顔
s-IMG_8679.jpg
小花・・・母ちゃん何すんのぉ。あたい薬は、きらいじゃ。

それから薬つけるたびに小花と私格闘しております
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/55-39bfcff4
