少し涼しくなったかと思ったのにまた暑さが戻りましたね。
小花の散歩も暑くて(私もですが・・・)動きが悪いし散歩の言葉には
反応いいのに、いざ行くとなるとテンションが下がるんだよね。
どーいう事よ。小花さん

さて本題に。
なんと我が家にはホームベーカリーが3つも
まず、一つ目。
IMG_8773.jpg IMG_8774.jpg
これは11年も前の初期の物。まだあまり出回ってなかったと思うけど
欲しくて今より機能は少ないし高かったけど買っちゃいました。
まだNationalですよ
毎日、パン焼いてましたね。私が買ってから友達数人も買いました。

二つ目はなんとゴパン
IMG_8776.jpg IMG_8778.jpg
旦那のお兄さんが勤続40年?で選んで家の娘にくれたんだけど
住んでるアパート4階で下の階に響くかもということで我が家に置いてあります。
もちもちで美味しいんだけど、米を粉にするわけでとにかくうるさい!!!
米も、とがないといけないしで私もまだあまり焼いてません。
我が家にもともとホームベーカリーがなければ焼くんだろうけどね。

三つ目は新しいホームベーカリー。さすがにPanasonicです。
IMG_8771.jpg IMG_8783.jpg
買ったわけではないです。確かに前のも10年使ってますがちゃんと焼けるしね。
では、どうしたかというと長男が同窓会のビンゴで当ててきたんです
我が家くじ運、悪いのにどーしたことか
でも、新しいからケーキとか米粉のパンとか焼けるみたいで今日からこっち使おっと。
これ売ればと思うかもしれないけど、きっとそのうち前のが壊れるからね。

と、言うわけで我が家パンパーティー出来そうだね。
焼き上がりに4~5時間かかるけどね

パンと言うことで小花のパン食い競争?
お隣さんがアンティークの天使のチョコリングを半分おすそ分けしてくれました。
と、思い出すのがキャリーママのかおちゃん。キャンプに行った人はわかりますよね。
IMG_8762.jpg

IMG_8764.jpg
小花・・・母ちゃん、このニホイたまらないでしゅが。くれるですか?

IMG_8765.jpg
deko・・・チョコ入ってるのにあげるわけないでしょ。
小花・・・じゃぁ飛びついてやる!

IMG_8766.jpg
小花・・・えーい!
deko・・・パン食い競争じゃないんだから。

IMG_8767.jpg
小花・・・チッ、とどかないや。
deko・・・あんたなんかに取られてたまるかい。
     母ちゃんが1人で食べるんだも~ん。
小花・・・ケチ!

ほんとに私1人でこそっと食べちゃいました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/63-d6956ed7
