2011.09.11 小花の分身?
昨日、瀬戸物まつりに行ってきました。
毎年旦那と行くんですが、今年は土日は出勤なのでお友達を誘って
行ってきました。
いつもの値段交渉人がいないので今回はあまり買いませんでしたよ。

カワセミ工房さんがまつりに合わせて品野の道の駅でクラフトフェアに
出店と聞き、小花の置物を頼んであったのでそれもあって行ってきました。

小花を連れて行こうか迷いましたが、旦那もいないからゆっくり見れないし
道の駅からメイン会場近くへ無料のジャンボタクシー出てて
それに乗れないしと思いお留守番。
でも、それだけでなく真夏みたいに暑くて小花は連れて行かなくてよかったです。

まずはカワセミ工房さんに頼んであった2体です。
s-IMG_8967.jpg s-IMG_8968.jpg
右側の手足の形がなんとも言えず可愛い

手提げ袋が新作と聞いていたんですが、小花の顔のがあればやっぱりお買い上げ
s-IMG_8965.jpg IMG_8966.jpg
小花に似てるでしょ。

こちらのは以前に買った小花です。
IMG_8970.jpg  IMG_8971.jpg

IMG_8977.jpg        IMG_8979.jpg
小さいのが並んでいるのとスイカを食べてるのは小花カラーではないですけど。
どんだけ買ったんですかって言われますね

メイン会場に行って買った今回の収穫は。
IMG_8947.jpg IMG_8950.jpg IMG_8954.jpg
またエッフェル塔だけで買ってしまったような。
この二つはフードボールなんです。黒い方のはお店でよく見かける形ですが
こんな柄は見たことなかったのでお買い上げ。

IMG_8955.jpg IMG_8956.jpg IMG_8958.jpg
ブヒのマグカップは以前お店で定価で買ったんですがお皿が同じ柄であったので。
定価で800円くらいだったような?同じのはなかったけど300円でしたよ

IMG_8960.jpg IMG_8964.jpg
この小鉢はB品で200円。うさぎのお皿は定価の半額。
今回は交渉人がいませんが下の二つ以外は同じ店でまとめて買ったので私、交渉しました
旦那ほど強気では言えませんでしたけどね
その結果、今回のお買い上げ金額は全部で2180円也。
小花の分身のが高かったです

大好きな陶器のお祭りで見るだけでも楽しい。
秋になるといろんな所で陶器まつりがあります。見に行くだけと言いながら
絶対に買っちゃうんだな。そのたびに食器が増えてしまうんですよね。
やっぱり我が家は収集一家ですね








Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/68-cc1da410
