ルピシア秋のグラン・マルシェ2011に行ってきました。
小花は行けないのでお家で父ちゃんとお留守番。
娘と、お友達二人の計4人、娘の運転で吹上ホールまで

毎回このイベントには行ってます。
世界最大級のお茶の祭典でほとんどのお茶が試飲できます。
ほぼ、飲んだのでお腹がチャポチャポです。

夏の間は暑くて紅茶もホットで飲みませんが
これからはとっても美味しい季節になります。

今回買ったお茶ですが、何故か緑茶ベースばかりでした。
IMG_9042.jpg
加賀ミルクは名の通りミルクティで地域限定のがここで買えます。
栗は毎年この時期になると出るので買ってます。
黄金桂は中国茶で我が家、茶器があるのでそろそろ飲もうかと。
抹茶・オ・レは粉です。

予約して行きますがお土産付きで今回は・・・
IMG_9065.jpg
お菓子と携帯用の茶葉の缶とカバーです。

前回8月にあった時に買ったのです(チャイ意外、まだ飲んでません)
IMG_9068.jpg
缶に入ってるのはサンフランシスコ限定の紅茶。
シャンパニューロゼは、ほんのりいちごの香りで美味しい。
キャラメルハニーはチャイの一種かな。アイスで飲みました。

ケーキや軽食も食べられます。今回は・・・
110923_110540.jpgりんごとさつまいものタルト。

会場を後にして、栄まで行きラシックでランチを食べ、あっちこっち見てまわり
いろいろお買い物して家に帰ったら17時過ぎてました
雑貨のお店が載ってる本(Cheek)と、またエッフェル塔グッツ
IMG_9069.jpg IMG_9070.jpg
まあ他にもいろいろとね。

今日の小花はと言うと・・・
s-IMG_9076.jpg
「母ちゃんあたい待ちくたびれましたです」って言ってる様に聞こえましたが。

コーヒーといろんな紅茶といろんなカップを揃えてお待ちしてます。
是非、dekoCafeへお越しください
ただ、最近の小花は・・・チンピラこは・・・なのでブヒさん達はお気をつけくださいね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/73-2bfa58fc
