10月に入って急に涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらいです。まだ衣替えがしてないので着る物が・・・
みなさん衣替えは済みましたか?

さてそんな涼しくなった9月30日~10月1日で1泊2日の旅行に出かけました。
行き先は山中湖です。
6月から毎月お泊り旅行記録更新中の我が家。
9月はないと思ったら行っちゃいました。これは訳あり旅行なんですけどね。
まあ訳は後ほど。

渋滞も嫌なので家を6時半に出発し浜名湖SAで朝御飯。
IMG_9120.jpg
スタバの朝食なんでちょっと高いです。でも次のコーヒーはどこのスタバでも
同一サイズで1杯100円だからまあいいか

IMG_9122.jpg
小花・・・また母ちゃん達だけ食べてあたいのは?
deko・・・あんたはお家で食べてきたでしょ!
小花・・・はい、そうでちた。

IMG_9127.jpg IMG_9132.jpg IMG_9137.jpg
浜名湖SAで。

今日の富士山
IMG_2785.jpg
残念ですが今日は富士山、綺麗に見えませんでした。
でも予報は雨だったのが天気もってくれたので良しとしましょう。
晴れ男の旦那の力でも富士山までは見せる事は無理でしたね

今日の目的地、山中湖に到着。
一応ドックカフェを調べて行きましたが、ランもある所でしたが・・・
ちょっと期待はずれかな
IMG_2804.jpg IMG_9158.jpg
夢憂樹(むゆうじゅ)ってカフェです。

IMG_2796.jpg IMG_2803.jpg
看板犬がランにいました。サモエド?だったかな。
ムツゴロウの動物王国からきたそうです。
大人しいワンコなのにチンピラこはがガウガウしてしまいました。
でも、相手にされませんでしたけどね。

さてここから訳あり旅行のお話です
IMG_2810.jpg IMG_2811.jpg

IMG_2812.jpg IMG_2814.jpg
こんな広い部屋で他にベットルームが二つありました。
ベランダからはこの日は見えなかったけど正面に富士山が。
ここに1泊2食で、な・なんと1人500円也
全国のリゾートホテル、マンションをいつでも使えるっていう権利を買いませんか
っていう体験宿泊なんです。もちろん買うつもりで行った訳じゃないので
お断りしましたけどね。
くじを引いてワンコもOKで1人500円っていうのに当りました。
たぶん結構な数の人が当るんでは?
この部屋に通され営業の人と1対1でうまく断れる人ならお得
断れない人は止めたほうがいいです。
でも、話は上手く「あーいいなぁ」って思うかも。
と、30分ほどDVDを見て1時間ほど話を聞き、後は自由です。
夕飯まで時間あるのでお出掛けしました。

途中で雑貨屋とテラスありのカフェを見つけたので行ってみました。
小さい子供はお断りみたいな事書いてあったのでワンコはだめかと
思いながら聞いたらOK
PAPER MOON
IMG_2826.jpg  IMG_2830.jpg

IMG_2832.jpg IMG_9161.jpg IMG_2839.jpg

IMG_2833.jpg  IMG_2836.jpg
美味しい中国茶を鉄瓶でいただきました。
雑貨はまたエッフェル塔グッツ発見
お買い上げですが、くどいって言われそうなんで今回は載せるのやめときます

日が暮れる前に今日泊まる所にランもあるので走らせようかと。
IMG_2841.jpg IMG_2843.jpg
思った通り誰もいませんでした。やっぱり小花も走りませんでしたね。
この後シャンプールームも無料で使えるのでせっかくなんでシャンプーしてきました。
IMG_2846.jpg IMG_2856.jpg
ドライヤーもプロが使うやつだったし台の上だから小花はそんなに嫌がりませんでした。
私ちょっとトリマーに見えませんか

さて夕飯の時間。ケータリングで立派なお弁当とほうとう鍋。
IMG_2870.jpg
おかずは少しさめてしまってますが、レンジもあるのでチンして温められます。
ほうとう鍋美味しかったです。
お片づけの時も「お話どうでした?考えていただけましたか」とか聞かれますが
やんわりとお断りしました。

リビングでくつろいで今日の1日を終わりました。
IMG_2862.jpg IMG_2869.jpg IMG_2871.jpg
二日目はまた明日UPしますね。

Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/77-7a3c7f92
