2日の日曜日三河アラフィフチーム会を開催chipoさん命名です。
と、言ってもボンジョワ家、ハル家、小花家の3家族ですけどね。
また「アラフィフじゃないから」って美夜さんに言われそう

まずは、刈谷にあるラ・クレイプリーでランチをしました。
お店の入り口になんと私の好きなエッフェル塔がいっぱいでした。
写真撮り損ねましたけど

s-IMG_9169.jpg s-IMG_9171.jpg s-IMG_9172.jpg
美味しかった~。

次に大高緑地のドックランへ。
日曜日で昼間でも季節的にいいのでやっぱりワンコ多かったです。
そこでブルドックのパピコちゃん発見。かわいい~!IMG_9176.jpg
後にすっごくちびっこいワンコいるのわかりますか?
まだ2ヵ月半のチョーパピコだそうです。大丈夫なんですかね?

不機嫌そうな小花です。
IMG_9174.jpg
なぜ不機嫌かと言いますと、またまたボンさんにガウガウしすぎなんで
リードにつないでいて自由にならなかったからかも。
この後またボンさんとすごい勢いで始まりましたがちょっとほかっておいたら
小花が負けました。ボンさん勝利
それからの小花はショックが大きかったかベンチの下から出てきませんでした。
これでボンさんにガウガウしに行かなくなるでしょう。
学習能力ついてればですがね。

次にDekoCafeへ移動
IMG_9179.jpg
ボンジュ・・・dekoさんあたち達にはないでちか?
deko・・・・・さつまいものクッキーもらってね。
写真撮り忘れましたがさつまいもでワンコ用のおやつもありましたよ。
今日のメニューは栗しるこ
栗のシュークリーム(ボンジョワ家から)
フルーツのロールケーキ(ハル家から)です。
後はコーヒーカップを各自選んでもらいホットコーヒー
これも写真ありません。ボンジョワ家がそのうちUPするのでそちらで

IMG_9180.jpg IMG_9181.jpg
ジョワっち相変わらずおもちゃ大好き。今日はパンのおもちゃに首ったけでした。
ハルくんも相変わらずノロリノロリと歩いてました。ランでは走ってましたよ。

IMG_9183.jpg
ボンジョワ姉妹、のんパパにおねだりですか。確かジョワちゃんランチの時も
のんパパにおねだりしてましたね。

そろそろみんなお休みタイムかしら。
IMG_9185.jpg IMG_9186.jpg IMG_9187.jpg
小花はみんなが帰った後に長男の上で寝てましたけどね。

そーいえば、小花とボンさん、ランでやりあって小花が負けたから家に来ても
前みたいに小花がガウガウしに行かないしボンさんを目でおうこともなかったので
静かでした。この先もこのままいけるといいんだけどな。
でも、たまにジョワっちがハル君を追いかけてましたが、きっとゆっくりタイプの
ハル君にジョワっちがイラッってきてたのかもね

ボンジョワ家に素敵なプレゼントいただきました
s-IMG_9198.jpg
エッフェル塔のはさみ私の好きなグッツをありがとう
これ、ほんとに切れますよ。

また来て下さいね。
みなさんもよかったらDekoCafeにどうぞ


おまけ
今日から金曜日まで泊まりで旦那が珍しく出張なんです(やったね
長男も次男も今日は仕事でいない。小花と1人と一匹でーす。

この方は寂しいのか嬉しいのか、それとも関係ないのか?
IMG_9191.jpg
deko・・・こは、今日から4日間父ちゃん帰って来ないよ。
IMG_9194.jpg
小花・・・えっ!父ちゃんいないですか?それは母ちゃんに追い出されたですか?
deko・・・人聞きの悪いこというんじゃありません。
IMG_9196.jpg
小花・・・なーんだ、つまらん。大喧嘩見れると思ったのになぁ。
deko・・・それっていつも母ちゃんが追い出すような勢いだって事?
小花・・・うん。
deko・・・あんたみたいにガウガウする子に言われたくないね。

泊まりの出張なんて何年ぶりかしら?
たぶん、どこのご家庭も「亭主留守で元気がいい」ってことでしょうね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/79-6a6a8a5f
