旦那の道楽の病気がでました
ミニカーだけでは収まらず今までもどれだけこだわって車を買ったことか。
と、これを止めないと鬼嫁にはなれないですね
でも、旦那はうれしくて仕方ない様子。大きな子供みたい。

それで今度はダイハツのコペン
二人乗りのオープンカーです。新車は買えないので中古ですが。
IMG_6293.jpg
早速、日曜日に乗鞍方面にドライブに行って来ました。
当然、今日は小花はお留守番です。長距離は小花を抱っこは無理です。
オープンカーって以外に寒くないんですよ。真冬はわかりませんが。
でもこの時季でも紫外線あるし日焼けに注意ですね。

IMG_6301.jpg
こんなちいちゃなかわいい車におじさん、おばさんが乗ってね。
でも、スポーツカーっておじさんが多いんですよね。
オープンにするとトランクに屋根が入るので荷物は何も入れれません。
足元と座席の後のほんの少しのスペースのみ。
いろいろお土産買ったけどばらばらでしまってきました。

まずはおやきで有名な松本市にあるさかた菓子舗でおやきをお買い上げ。
IMG_9332.jpg IMG_9336.jpg
いろいろありますがやっぱり野沢菜が一番かな。
お店の写真忘れてましたが、行列できてました。

この後、そばの里奈川でお蕎麦食べました。
s-IMG_6313.jpg s-IMG_6308.jpg

とうじそば。
IMG_6310.jpg IMG_6312.jpg
山菜と鶏肉が入っただしの効いた汁に蕎麦を小さいざるで入れて温めて食べます。
温まりますがこの日は暑くなりました。
ここでも行列できてました。やっぱり紅葉の時季はしかたないですね。

行きもですが帰りも途中まで下道で。
せっかくのコペンで高速ばっかはつまらないんだって。
まあ、私はオープンにしてても爆睡してましたから関係ないですけどね
途中、道の駅に寄り、りんご等買い中津川のすやに寄り
栗きんとんを買い、帰ってきました。
ほんとはすやで山栗しるこを食べたかったけどここもまた行列
この日は旦那はまた田原に出張で前泊なんで時間ないからあきらめました。
(昨日からまた旦那はいませ~ん

IMG_9320.jpg IMG_9325.jpg
やっぱりすやの栗きんとん美味しいねぇ。

おやきの写真撮ってたらやっぱり小花がスンスンと。
IMG_9327.jpg
小花・・・あたいにはおやきないですか?
deko・・・うん。残念だけどあんたにはおやきはあげれんわ。
小花・・・チッ!お留守番してたのにあたいにはお土産ないんかい!
deko・・・後でりんごあげるからさ、我慢してちょ。

コペンを買った話からなんか、また食べログのようになっちゃいました。

ヴィッツにも乗っていたんですがこれも13年くらいたつし1月に車検だし
ちょっと不具合もあり買い替えだったんだけどまさか二人乗りのまったく
実用性のないコペンになるとは。しばらくはバイクは程々でコペンかなぁ?
旦那が「今度、小花を横に乗せてどっかいこうかなぁ」なんて言ってたので
そのうち小花とコペンの写ったブログが出るかもね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/85-ae3ba1ff
