2011.11.07 多頭飼い?
今日も旦那はお泊まりの出張、長男も泊まりの勤務、次男は・・いますが
夕飯の簡単なこと
朝炊いたご飯が残ってるからオムライスにして
買い物もしてないから鳥肉無しでソーセージ。
サラダもスープも無し。あー簡単、簡単

ところで、本題に
我が家も憧れの多頭飼いになれたか?
実は、
土日でお友達のお家のチワワの小麦をお泊りで預かっただけです。
小麦の家族はディズニーへ旅行。小麦は入れないし慣れないホテルに
預けるより慣れてる人がいる我が家で預かることに。
我が家の家族には慣れてるけど小花はどうも苦手のようで(小麦のほうがね)
小花が近づくと「ウー」って怒ります。でも、小花はしつこいので負けずに
スンスン行きますけどね。

IMG_3428.jpg
こんな小さいんですよ。だからバーバリー風のかわいい服も似合いますね。

「こむちゃん遊ぼ!」って小花がゲージの中へ・・・
IMG_9400.jpg
この後、こむちゃん「ウー」って怒ってました。
やっぱり主がいないから不安なんでしょうね。ゲージから出ません。
 
IMG_9408.jpgIMG_9388.jpg
お出掛けのバックは安心なのかすぐにここに入ります。
フードもこれだけです。小花の何分の一だろう。
これに、ささみの焼いたのを足すので、小花の分も焼いてきてくれました。
「こはっ、やったね」

IMG_9392.jpg IMG_9404.jpg
小花を抱っこしてればこむちゃんゲージから出てきます。
旦那や娘の上に乗ってますが小花とは重たさが違うので楽です。

IMG_9385.jpg
小花もこむちゃんに「ウー」って怒られるけど気になるのか
こむちゃんがゲージにいる時もゲージの前で寝てました。
でも、小麦にとってはいい迷惑かもね。

日曜日の朝、私一人で2匹を散歩って思いましたが余りにも差があるし
小花が小麦の事がきになってしかたないので玄関を出た所で断念
旦那も連れて、せっかくだから写真も撮ることに。
でも、中々この2匹は大変だわ。
IMG_3414.jpg IMG_3416.jpg

IMG_3417.jpg s-IMG_3421.jpg
小花が小麦にスンスンし過ぎ。小麦は動かないし、小花みたいにぐいってひっぱったら
引きずっちゃいそうだしね。

IMG_3425.jpg IMG_3426.jpg
あんまりスンスンするから「こはっ」って怒ったら
「なんですか?」って顔してました。

IMG_3429.jpg IMG_3437.jpg

IMG_3441.jpg IMG_3444.jpg
そのうち、小花もスンスンしなくなったけどこれ以上は散歩は無理なので
帰ることにしましたが、こむちゃんを歩かせて帰るにはまた時間かかりそうなので
抱っこして帰りました。
写真がないのが残念ですが抱っこと言うか、小麦は肩に乗るので落ちそうで怖いですね。

土曜日まではゲージから出てもゲージの周りをうろうろするだけで
小花が近ずくと一目散にゲージに戻ってましたが
日曜日は慣れてきたのか出すと家中を探検しに歩き回ってました。
小花は当然、確保されてましたけどね。
1週間くらい、居たら小花とも仲良しになれたかもね。
小花がよそに預けられたらどうだろう?きっと関係なく遊び、ご飯モリモリ食べ
散歩もグイグイ引っ張り行くんだろうな。

夜、飼い主達がお迎えに来たらちぎれんばかりに尻尾を振って喜んでました。
やっぱり飼い主ですね。
こむちゃん、またお泊りに来てね。

ディズニーのお土産と東京ばななをいただきました。
来月、私、うん十歳のお誕生日がきますがこむちゃんの家族がパーティーしてくれるって。
パーティーはうれしいけど、大台に乗ってしまう~




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/90-894dba0a
