日曜日に瀬戸赤津の窯元巡りに行ってきました。
いつものようにスタンプラリーで窯元を周り、後は好きな窯元に
行って見て、買い、楽しい1日です。
スタンプラリーは1枚500円で、周った後でくじを引き陶器がもらえます。
500円以上の物もあれば値段相当かな?ってのもあります。

IMG_9450.jpg
小花・・・母ちゃんと父ちゃんにまたつき合わされたです。

IMG_9452.jpg
小麦の家族も毎回一緒に行きます。
先週、我が家に2日間いたので小花には慣れたようで今までみたいに
小花が近づいても「ウー」って怒らなくなりました。

IMG_9468.jpg IMG_9469.jpg
窯元でとってもお値打ちに売ってくれます。
それでも我が家の値切り屋さん、値切ります
その値切り屋の旦那、私が買うと言った物の出来のいいのを物色中。
当然値切りました

IMG_9459.jpg
小花も歩いて周り疲れたようす。ちょっとの日陰にペタンコで休憩中。

そんな所に小麦さん登場
IMG_9460.jpg
端っこに小花の頭がちらり。
小麦・・・あら、こはちゃんもうお疲れですか?こむは元気だよ。
     こはちゃん、ダイエットした方がよろしいわよ。
     
s-IMG_9462.jpg
小花・・・うるしゃいわ。こむちゃんはバックに入って歩いてないです。
     疲れるわけないです。
小麦・・・ヒャー!こはちゃん起きたぁ~。

IMG_9464.jpg
いろんな窯元でイベントしてます。
ここは焼き芋やたこ焼きを振舞ってくれます。

小花にも焼き芋をおすそ分け。
IMG_9467.jpg
deko・・・焼き芋欲しい人ぉ!
小花・・・はーい!

IMG_9465.jpg
deko・・・待て。
小花・・・母ちゃん待てはいいから、早く芋くれ。

IMG_9448.jpg 
我が家の好きなシトロエンHトラックで焼きそば移動販売も。

s-IMG_9476.jpg
またまた小花はお疲れちゃん。いつものお座りで休憩。
私は小麦の母ちゃんと窯元のお店の中でコーヒータイム

今日の収穫品
s-IMG_9524.jpg s-IMG_9523.jpg
左側の3つはスタンプラリーの商品。
右側は旦那がどーしても欲しくてねばってましたが、私が「うん」って言わないから
自分のお小遣いで買ってました。そんなに欲しかったの?

s-IMG_9525.jpg s-IMG_9529.jpg s-IMG_9526.jpg
この3点はそれぞれ100円~200円也。さすがに値切りませんでしたよ。

s-IMG_9530.jpg s-IMG_9532.jpg
お店の人はお重って言ってましたがこれオーブンも使えるとの事なので
プリンケーキとか、かぼちゃのプリンとか焼き菓子を作ってそのまま出せます。
実は気に入った理由はもう一つ。ふたの文字はフランス語だって。
鶴と亀(お重だからかな)が入れ物に小さく書いてあるんだけど
フランス語って聞き、我が家に買えって事かなぁって。
これにエッフェル塔書いてあったら最高なんだけどね。
これは値切りました。


今回は日曜日に行ったのでスタンプラリーの景品が残り少なく
ちょっとはずれだったような。でも金額相当以上の物だとは思いますが。
今回はあまり買ってませんよ。金額的にも安いのばかりです。
って、他の人から見たらどれだけ買ってんですかって感じかも
見てるだけでも楽しいからいいんですけどね。
でも、小花にとってはまたかって思ってるかも。

帰りの車は当然のように速攻で爆睡で家についても爆睡
    
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/93-c61b286c
