昨日はHEY!BUHI会が開催されてましたが
私、午後からしかお休み取れず残念ながら不参加。
ボンジョワ家のchipoさんはお休みだけど指を負傷中で不参加。
ハル家の美夜さん、たまたま有休でしたが1人じゃって不参加。
と、三河チーム3人偶然不参加という事で、じゃぁランチでも!
って事になり今回はBUHI達抜きでランチしてきましたが、
お喋りばかりで写真無しです。と言うか私カメラも忘れてた。

ランチの後、恒例のdekoCafeへ。
ここもおしゃべりばかりで写真撮らず。
それでもUPするかってね。
写真1枚も無いのでお二人に出したスイートポテトの写真でも。
IMG_9603.jpg
IMG_9605.jpg
入れ物は先日買った陶器のお重です。
これ、大福家のcocoaさん情報によると正規のいい物だとお高いって。


お次は、息子が買ってきてくれたミスドの雪だるまのドーナツ。
かわいいので思わずパチリ。
IMG_9587.jpg
夜遅くに駅までお迎えに行ってあげたので「母ちゃんにゴマすっとこ」って
買ってきたかもね。私、安上がりです。


お次は、先日本屋で見つけて買ったシリコンスチーマー付きのパンの本。
はしで混ぜて発酵させて成形して焼くだけ。
作り始めてから約1時間で食パンの出来上がりです。
IMG_9541.jpg IMG_9543.jpg
 
IMG_9544.jpg
こんなシリコンスチーマー付いてます。

IMG_9582.jpg
IMG_9585.jpg
焼けた食パンがこれです。焼きたては外はパリパリ、中はしっとりふわふわで
美味しかったです。
1日置いたら中身のつまったパンって感じですがそのままでも美味しいし
トーストしたら中は、またふわふわで美味しかったです。
ホームベーカリーはいらなくなっちゃうなぁ。
今度はチョコパンとかシナモンロールとか作ってみようっと。

deko・・・こはちゃん、寝ちゃったの?
IMG_9613.jpg
小花・・・あたいのブログじゃないし、母ちゃんが食べてばっかでくれないし
つまんないから寝るです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/99-c4d4d5f0
